一気に儲けようとすれば逃げられる

高齢者でも、収入がある人が贔屓にしている人が、会社を定年し、別の会社で働くようになったことで、どぶの蓋を1枚か2枚とお願いしたつもりが10枚など、まとまった数で届き、大金を払ったという人が、その人の紹介で知った業者へ直接電話をかけて仕事を依頼してくるようになりました。

女一人で暮らしていることもあって、男手が必要な力作業などあるのでしょうが、いつもこちらの忙しさなど気にもせず、自分の家族へ頼むような仕事も言ってきます。

風呂の掃除やキッチンの掃除、床のワックスがけ、エアコン掃除、倉庫の整理などが主ですが、しまいには、庭木の手入れまで言ってきました。私としては最初に紹介した人が作った家なので、家のことの内容に応じて良い業者を連れてきてくれると思うのですが、なぜかうちの主人にばかり言ってきます。

逃げたいのに、逃げられず、悩んだ私は、今、自殺しようかななんて思うことも多くなりました。