アパート探し

大学推薦の寮

敷金礼金ゼロ 家賃はアパート並みで駐車場も別途

壁の傷と床の傷を直すために10万円超

業者は3~4万だと一瞬、口に出したものの、白髪の眼鏡が「いや、きちんと直した場合の金額で出せ」と言った

「10万コースだ」ともう一人が笑いながら言うと白髪眼鏡が「そうそう」と言った

壊してしまったことは悪いが見積もりが10万だとすれば自分が請求されるときはいくらになるのか

 

しばらくして請求が来た

案の定15万程だった

壊してしまったのも自分 弁償するのも当然だと思う

でも大家に任せるべきではなかった

また大学が推薦しているからといって信用するんじゃなかった

民間のアパートに敷金礼金ゼロなんてところはいくらでもある

これから大学生になる自分に言えるとしたら民間の方がまだ良心的なアパートがあると教えてやりたい